

また、ひっこしました

二ヶ月間の札幌勤務を経て、道北の名寄という街へさらに引っ越ししました。
9月からは雨竜郡幌加内町母子里というところにある雨龍研究林に勤務です。
思えば学位をとってからあっちいったりこっちいったり落ち着くことがありませんでした。
何の保証もなく。
研究者稼業は修羅の道です。
いろんな意味で。


名寄への引っ越しのために、8月末に韓国出張から帰国後すぐ一時的に京都・滋賀へ。
久しぶりに妻子に再会。
これで、滋賀の家は完全に引き払われました。

moblog_74570f5d.jpg
京都の地下鉄にて。
なんたる凛々しい姿よ!(←親バカ)


見ないうちに歯まで生えてきていた。

息子・想は、現在(6ヶ月)までに
船(舞鶴―小樽)、飛行機(札幌―伊丹)、ハイウェイバス、市バス、路面電車、地下鉄、そして自動車、とありとあらゆる乗り物を制覇中。落ち着かない親でごめん、なんだけど、ほんと元気によくやってくれているなあ。

さてさて、また北海道ではしばらく一人。じきにフィンランドへ少しの間出張です。
家族が名寄に揃うのは9月19日。僕はフィンランドから、妻子は京都から、旭川空港集合なり!

日本海上にて

今日の画像ではありませんが。
さようなら本州。

IMG_0870_1.jpg
SUNSET from a ferry

IMG_0876_1.jpg
神威岬の神威岩

8月末には引っ越し作業の為にまた滋賀県に戻ります。
その前は韓国行き。

ひっこしました

お久しぶりです。引越しました。

次の引っ越し先は、な、な、な、北海道 です。

というか、実は本当の意味での引っ越しはできていません。

しばらく一人ホテル暮らしです。

ばたばたしてたまらんです。

・・・でも、7月から北海道民になりました。

8月一杯までは札幌で、その後はもっと北に行きます。

写真(1)_convert_20120703152358
7/1

写(2)_convert_20120703152417
現在の仮居室から眺めた北大。
まあ、なんてことはありません。


落ち着いたら(だいぶ先かもしれませんが)、また更新します。

兎、暴れる

IMG_0367_convert_20120411032841.jpg

風呂あがり。誕生祝いに頂いた「うさぎバスタオル」にくるまれてばたんばたん。

welcome

随分長いことブログを放置してしまいました。


一番大きな理由はコレ。

さる、2012年02月22日01:12AM、ついに子どもが誕生しました。
22号室に入院していたので、22222という揃い踏みです。

「想(そう)」と名づけました。男の子です。
「八朔(はっさく)」にはしませんでした。

予定日より8日早かったですが、体重は3210kgで、母子ともに元気です。

中島みゆきの「誕生」になぞらえて、「welcome」と想には伝えました。



二つ目の小さな理由も。
あるきっかけから、1月よりfacebookを始めました。といっても始めるというほどのことはまだしていないのですが。
とはいえ、まとまった文章を書けるように、はたまた過去の記録の為、ここはまだ続けていくつもりです。
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
