

久方振りの・・・

更新です。

帰国後、9月の台風による野外実験装置の倒壊からはじまって、あっという間に10月も終わり。でもまだあれから2ヶ月たっていないのか、という気もする。

先々週は岡山。個体群生態学会というところから、奨励賞なぞをいただきました。

小さな学会ですが受賞講演もさせてもらって、普段あまり話を聞いてもらえないような人にも聞いてもらえて、感動したよと言ってもらえれば、それはやはり素直に嬉しかったです。

もっとがんばらなくちゃな。

それで今は、駒場に戻ってきて、次は北海道。

去年も行った音威子府+シンポ講演+苫小牧。


あまりに、中身の無い更新なので・・・実は、夏にストックホルム寄りました。

P8210518_convert_20111025004812.jpg
こちらは、ストックホルム市庁舎の「青の間」にて。ガイドツアーに参加すれば中に入って観ることができます。ノーベル賞授賞式の晩餐会が開かれる場所ですね。ガイドツアーには英語コースとかスペイン語コースとかあるのですが、アジアでは唯一中国語コースがありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、更新を楽しみにしてたよ~
今度は北海道か。
めまぐるしいねぇ。
関東にいて、時間に融通が利くことがあったら、
連絡ちょうだい。また会いましょう。

No title

おーありがとう。
また連絡するよ~
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
