FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

welcome

随分長いことブログを放置してしまいました。


一番大きな理由はコレ。

さる、2012年02月22日01:12AM、ついに子どもが誕生しました。
22号室に入院していたので、22222という揃い踏みです。

「想(そう)」と名づけました。男の子です。
「八朔(はっさく)」にはしませんでした。

予定日より8日早かったですが、体重は3210kgで、母子ともに元気です。

中島みゆきの「誕生」になぞらえて、「welcome」と想には伝えました。



二つ目の小さな理由も。
あるきっかけから、1月よりfacebookを始めました。といっても始めるというほどのことはまだしていないのですが。
とはいえ、まとまった文章を書けるように、はたまた過去の記録の為、ここはまだ続けていくつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ、おめでとうございます!
想くんかー。素敵だし、なんか似合ってる気がします。
八朔くんも気になりますが??
ネコの日ですね。^^ えーうれしいな。

おーありがとう~
にゃんにゃんにゃん、なんだよね。名前のことも良く言ってもらえて嬉しい。
八朔も気になる?連れが八朔が大好きでね~。彼女がはじめ八朔にしようとか言ってたんだよね。却下したけどw

No title

おめでとうございます!
すごく素敵な名前!
想くんの未来が笑顔に満ちた幸せいっぱいのものになりますように。

No title

どうもありがとう!

想は名前にはあまり使われない漢字のようだけど、なんとなくシンプルでいいかなーと思って。何事にも想像力は大事だし、漢字の成り立ちからみれば「たがい」の「こころ」だしねー。そういえば、「想像力」といえば千里さんですねえw
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。