

アムステルダム/スキポール空港にて

順調にアムステルダムに到着。

PC180128_convert_20091218034843.jpg PC180125_convert_20091218034746.jpg

しかし、日本からの一行が来ません。
パリ・ドゴール空港で、冬将軍にやられたらしいです。
予定の便が欠航になったそうです。そんな何も今日、ロマンチック度を上昇させなくても!

・・・という冗談はさておき、大幅に遅れて夜10時過ぎに到着できるという連絡が入りました。
あとは無事に到着するのを祈って待つのみです。

・・・が、僕は1人ぽつねんと空港内で暇を持て余しています(笑)

カプチーノを飲んで。フライドポテトを食べて。
本屋に行って、ジュースを買って、飴を買って、フラフラ~。
次はビールでしょうかね。すでにヘルシンキ空港で昼に飲んでいたのですが。

先に市内に行けばって?今回はそういう準備を全くしてませんから行くあてもないですし(それにもう中途半端に夜ですからゴッホ美術館などにも入れません)、チェックインの書類を持った代表者が来てませんからホテルに入るのもややこしそうです。「Coffee」という看板を掲げたドラッグ・カフェに誤って入るわけにもいかないですし。

あと2時間ちょっとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>「Coffee」という看板を掲げたドラッグ・カフェ

こわっ。欧米こわっ(汗)
単身赴任だったのですね。
クリスマスにヨーロッパで逢瀬なんてほんとロマンチック!
じらされて想いは募る一方ですね~ラブラブしてください(笑)

No title

相当にロマンチックなはずだったんですけどねえ。彼女の飛行機の到着があまりに遅延してしまったため、お互いに疲れきっての再会でした(笑)
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
