

今日もスケート

Lauantai, Helmikuu 27

貸してくれたスケート道具が研究室に置いてあります。
そこで、今日は昼過ぎから1時間少し、大学近くのスケート場で練習。
スケートトレッキングに向けて「練習しておくといい」と言われてますんで。

今日は気温が-1℃。かなりの暖かさ。氷も柔らかい。

スキーの練習をしていた頃を思い出します。
骨盤を意識しながら、左右の足へ交互に重心をうまくのせて板に荷重することがターンのポイントだったなあと。スケートでも両足間での重心移動が大事ですが、利き足ではない左側が苦手。これはスキーのときもそうでした。だんだん思い出すにつれて、大袈裟な移動をさせなくてもスイッチできるようになってきます。


明日から二泊三日程度でヘルシンキにでも行ってきます。あまり計画は立てていませんが、タリン(エストニア)にも寄る予定。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気をつけて行って来てねv-10
まさか、スケートで行くのではないよね(笑)
お土産話楽しみにしてまっす★

No title

>スキーの練習をしていた頃を思い出します。

おぉ、スノーパンサー!!(だっけか?)
スケートもがんばれ~

ヘルシンキ、気をつけて行ってきてね

No title

サリサリさん 久しぶりです

スケートの腕前は 結構行けそうじゃあないですか!

トレッキングに行くのなら シッカリ体力づくりしておいてね

お魚ばかりでは・・・ちと心配ね (*_*)

ヘルシンキやエストニアだって・・・

世界地図の中のお話ですが 身近に感じますね~

楽しんできて 私たちも土産話まってま~す (^.^)/~~~
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
