

となりのマッティ

heinäkuu 16, perjantai

となりのマッティ・・・

P7110186-2_convert_20100717083942.jpg

は、こいつ↑のことではなく。

今のアパートの同居人であるフィンランド人青年のことです。
とはいえ、僕がほとんどアパートにいる時間のないこともあり、いまだあまりしゃべっていません。そもそも、それぞれに寝室があるし、彼はほとんどいつも部屋の中。

キッチンで遅い夕食の支度をしていると、音を立てずにヌッとあらわれて、たばこを吸いにベランダへ消えて行く・・・。

とりあえず聞いたところでは、「ゲームとハードコア音楽が好きで、サムライもののゲームは結構好き」ということ。

大学生ではないらしい・・・。しかし、何をしている人物なのか分からない。夏休みというわけでもなく、大学で勉強しているわけでもない・・・と言っていたけど???

そんなマッティ君ですが、先日テーブルの上に書置きを残していきました。「皿洗ってなくててゴメン。本当に時間が無くて」と。いい人だ~。


明日・明後日は、ヨエンスーで一番のビックイベント、夏のロック・フェス「Ilosaarirock」が開催されます。すごく行きたいな~でも行く時間があるかな~と話していたら、大学の知人がわざわざチケットを買ってきてくれました。「いつもこの時期は売り切れになるし、行かないんだったっら店に返すし、とりあえず」と。あ~なんて親切なんだ(もちろんチケット代は彼に支払いました)。

土日とも夕方まで大学で作業をして、それがなんとかなったらフェスにも行こうと思います。


7/21追記

画像の主
Saperda carcharias (Coleoptera: Cerambycidae)
Host: Populus, Betula, Salix

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは・・・ カミキリムシでは?

アップに耐える顔してますね~~~(^.^)/~~~

No title

そうですよね~思った以上にアップに耐えますね~。

カミキリ、かっこいいっす!
プロフィール

salisalix

Author:salisalix
進化・生態学の研究者(ぽすどく)。フィンランドで修行中⇒帰国。現在、トーキョー・キョート・シガをうろうろ

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Joensuu Now
Click for ヨエンスー, フィンランド Forecast
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
